Que sera , sera .

ブログ、スマホ、片付け初心者です。 汚部屋脱出して過ごし易いお部屋を目指します。 ゴミ屋敷から汚部屋へ 更にはシンプルなお部屋、ミニマリストの方とても憧れます! また最近は白黒?モノトーン?男前?インテリアにも興味津々です。 健康な生活を目指して、ストレッチ等のダイエット、ベランダにて家庭菜園?ガーデニングを頑張っております! 趣味は、料理をすること!

内緒の話

書こうと思ってもなかなか緊張しちゃって

頭が働かないなぁ

 

書きたい事たくさんあるのになぁ

 

と、つべこべ言わず

とりあえず慣れるまで愚痴でもこぼしておくか

 

きっと誰も見ないだろうし

バレやしない

 

誕生日まで2週間きった

やり残した事たくさんあるなぁ

 

1番のネックは

部屋を片付けられていないこと

 

子供の頃からの大の苦手で

何処らから手をつけて良いのか分からない

 

荷物を減らす方が良いというけれど

毎日少しずつ処分していこう!
を続けて早12年

一向に減りそうもない

 

間違いなく減らす量より

増やす量が多いからなんだけど

 

なんでこーも上手くいかないんだろ

掃除や片付け苦手でも

やる気はあるのよ

 

常に片付けなきゃって思ってる

 

買い物も悩んでみたり、我慢したり

なんてしてみたりもしてるんだけど

上手くいかないんだよね

 

苦手な人は他人に頼むって方法あるけど

友人は家庭に入り忙しくて手伝えないとか

 

大手業者に頼んでた時期もあったけど

片付けて頂くペースより私が散らかすスピードが遥かに早過ぎたようで

週1ペースから頻度を上げるように

と営業されて嫌になった

 

月極の家政婦さんの時期もあったけど

引越ししたり収入が減ったりと繰り返ししていたら条件の合う人が見つからなくなった

 

家政婦のおばちゃん

今思えばすごく良い人で本当に惜しいことをした

 

昔の人だからか意見が合わないことや若さ故?のワガママ言い放題で

何度喧嘩したことか・・・

 

甘えからの反抗期

 

あっ!これ未だに直ってない

 

他人に厳しく自分に超甘い最低ヤローです

 

お母さんみたいな人?

学校の先生みたいな人?

で、色々と叱ってくれました

 

今思えばすごく感謝しなくては

と気付けるのだけど

当時なんせ反抗期で

世の中全てに反抗してた気がする

 

今まで迷惑かけた全ての人

ごめんなさい

 

居住地も落ち着き出して6年

 

部屋は汚部屋からゴミ屋敷となりました

 

助けてくれる人もいない

 

何でも自分でやらなくてはいけない

 

出張や出稼ぎもないと

毎日家に居るじゃない

 

だから散らかってしまう

 

出張や出稼ぎがなければ収入も減り

人に御願い等出来ない

 

終いには体調崩し放題で

ろくに仕事も出来なくなってきた

 

部屋の空気悪い

 

きっとこのせい

 

部屋どうにかしなきゃー