Que sera , sera .

ブログ、スマホ、片付け初心者です。 汚部屋脱出して過ごし易いお部屋を目指します。 ゴミ屋敷から汚部屋へ 更にはシンプルなお部屋、ミニマリストの方とても憧れます! また最近は白黒?モノトーン?男前?インテリアにも興味津々です。 健康な生活を目指して、ストレッチ等のダイエット、ベランダにて家庭菜園?ガーデニングを頑張っております! 趣味は、料理をすること!

紙類、本類をやっつける!の巻

普段食事しているテーブルの脇の図

 

 

f:id:akomon:20160903034006j:image

 

いくら美味しいご飯を食べても

横を向けば不味くなるよね

 

紙類と本、雑誌の山が

各部屋の所々にあります!

 

リビング、キッチン、トイレ、洗面所、玄関、寝室、物置部屋、廊下、

 

積み重ねた本と書類が地層のように

 

瓦礫のように

 

そして歩く道が無くて雪崩がよく起きます

 

その度に足の指を損傷

 

まれにそれが原因で病院へ行った事数回

 

そんな事二度と起こさないように

頑張って撤去してやる

 

シュレッダーかけまくって

本も処分していこう!

 

今は電子ブックの時代でしょ

 

全く慣れないけどねー

 

沢山あっても滅多に読まないでしょ?!

と言われそうだけど読むのですよ、ちゃんと

 

掘り起こしてからだけどね

 

だけど本棚にしているカラーボックスをね

少し移動させようと思って

本を抜いたら!

 

 

f:id:akomon:20160903025924j:image

 

本入れといても埃って溜まるのね

 

ビックリしたぁ

 

黒って埃溜まってるの目立つよね

 

その分キレイにキープ出来るのかもしれないけどね

 

きっとそんなマメ子に私はなれない?

 

それともなれるかしら?

 

とりあえず引き続き本達を移動

 

紙と本は仕分けたべさ

 

本棚に入らない分は処分

 

本棚はリビング、寝室、物置部屋

3個所のみに!

 

色々置くと量を把握出来ないもんねー

 

少し学習しました

 

引き続き頑張っぺ