Que sera , sera .

ブログ、スマホ、片付け初心者です。 汚部屋脱出して過ごし易いお部屋を目指します。 ゴミ屋敷から汚部屋へ 更にはシンプルなお部屋、ミニマリストの方とても憧れます! また最近は白黒?モノトーン?男前?インテリアにも興味津々です。 健康な生活を目指して、ストレッチ等のダイエット、ベランダにて家庭菜園?ガーデニングを頑張っております! 趣味は、料理をすること!

ラベリングしてみた

起きたぁ

 

昨日は買出し出たりとかで

あまり片付け+更新出来なかった

 

今日も買出し+病気だぁい

 

片付け始めてから私に変化がありました

 

なんと早く片付けたい

 

片付けしないと気持ち悪い

 

と思うようになりました

 

 

でも優先順位は、まだまだ下の方で

ついつい後回しな結果に

 

少しずつでも毎日継続的にこなせる意思の強さを持つか

まとめて片付けてしまう集中力を持つか

 

私はどちらが向いているのかな?

 

向き不向きってあると思うし

苦手な事ってやる気起きにくいうえに

集中力なんて続かない

 

ましてや上手く出来なきゃイライラするし

(苦手なくせして完璧を求めてしまう)

上手く出来ない事がトラウマに‥

 

嫌な事、苦手な事

忘れたいのに

片付けなんて家でも職場でも車でも

何処でもしなくてはならないことだし

 

物を減らして片付けたって

整理はずっとやり続けなきゃならない事なわけでしょ?

 

面倒くさいなぁ!

 

でも面倒くさくならないように量を減らす訳で

整理する物が無くなったら

後は整頓するだけなんだよね

 

なんて楽なんだろー

私もそうなりたいー

 

だけど辿り着くまでの道のり長し

 

ダイエットと一緒ね

 

痩せるのに時間がかかるじゃない?

脂肪=部屋の散乱した物

 

と思って

減らすのには時間かかると納得しました

 

同時進行でダイエットもしようかな!

 

部屋と私とダイエット

 

うーん

 

まぁ今日も頑張って行きまっしょい

 

ラベリングしてみた

 

f:id:akomon:20160902114516j:image

 

 

f:id:akomon:20160902114519j:image